素人でも出来る!超簡単SEOノウハウ



SEO=サーチエンジン最適化。


サーチエンジン最適化とは、サーチエンジン、つまりヤフーやグーグルと言った検索サイトに、自分のサイトがちゃんと表示されるようにすることです。

なんのために最適化するのかというと、ホームページやブログサイトは日本国内だけでも一億ページ以上あるといわれています。


ある人が、膨大な数のサイトの中から何かほしい情報を探すときどうするかというと、これはもう検索サイトを使うしかないわけです。

例えば「ダイエット」について知りたい、と思ったら検索窓に「ダイエット」と打ち込むし、お金をかけたくない、簡単にダイエットしたい、短期間にダイエットしたいと思ったら検索窓に「ダイエット 無料」とか「ダイエット 簡単」とか「ダイエット 短期間」とか「簡単ダイエット だれでもできる 無料 短期間 超かんたん 苦しまない ものぐさ 食べても痩せる 脂肪 燃焼 ぜい肉」とか入れて、自分の欲しい情報を絞りこんでいくんですね。

いまやインターネットでは、情報が欲しい人はまず検索サイトで情報の元になるサイトがどこにあるかを探して、目当てのサイトに飛ぶ事が当たり前になっています。

で、情報を発信する側としては、自分のサイトを見てほしいわけですから「あなたの欲しい情報はここにありますよ」っていう情報を検索サイトに登録する事になりますね。

ところがこの競争が激しい。
なんせ1億以上もあるサイトの中から「自分のサイトを選んでほしい」と思っている人はたくさんいますからね。


検索サイトに登録して表示されるようになっても、検索結果の上位に表示されないと誰も気付いてくれません。

情報を探す人にとって、検索サイトの2ページ目以降に表示されサイトまで見る人は、1ページ目と比べると非常に少なくなります。

つまり、検索サイトの2ページ目以降に表示されるサイトはこの世に存在しないのとほぼ同じことになってしまいますので、いかに検索サイトの上位に表示されるかが発信側としては大事になってくるわけです。


サーチエンジン最適化とは、あるキーワードに対して、検索された時に上位に表示されるようにサイトを構築していく技、といえます。

「ダイエット」とか「やせる」とか「簡単」とか言うキーワードに対して、他のサイトよりもひとつでも上に表示されればそれだけ多くの人が訪れてくれるようになりますので、SEO対策にお金をかけても十分元が取れるようになるわけですね。
【CD−R】素人でも出来る!超簡単SEOノウハウ
posted by 大明堂 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

Yahoo!・Google 1位表示必勝法

Yahoo!・Google 1位表示必勝法 (パソコン苦手社長の『SEOマニュアル』)


自分のホームページやブログに人の流れを作るには、読んでて面白い、ためになる記事をどんどん書いていってリピーターを増やすほかに、どれだけ新規のお客さんを連れてくるかにかかってきますね。

新規のお客さんに来てもらうには、相互リンクもいいけどやっぱり検索サイトからどれだけ流れてくるか、だよね。
一旦そういう流れを作っちゃえばあとは寝てても月収○○万円の世界だ。

あと、自分にあった商材をさがしてる人はGoogleよりもYahoo!を使うみたいですね。だからGoogleよりもYahoo!で上位表示される事が大事、だそうです。聞いた話だけど。
Yahoo!・Google 1位表示必勝法 (パソコン苦手社長の『SEOマニュアル』)
posted by 大明堂 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

SEO対策即効の9ステップ

ネット初心者でもスタートして、5ヶ月で50万円以上の印税収入を稼ぐSEO対策即効の9ステップ

ネット初心者ですって。
いつからインターネットを始めたかって覚えてます?僕は6年ほど前、同世代としては遅い方だったんじゃないかな。
初心者の頃ってインターネットで一体何ができるのか、ワクワクドキドキでね、あちこちのサイト見て回ってましたよ。結構怖いもの知らずでウィルスに感染してパソコンが動かなくなったりして。無知とは恐ろしいもんです。

そのうち自分でもホームページ作ってみたくなったんだけど、作っては放置、作っては放置の繰り返し、今までいくつ作ったか覚えてませんよ。

で、今はこのブログにたどり着いたんだけど、ここもいつまで持つやら。飽きてきたらまた放置しちゃうかもしれません。みなさんの反応とコメントが長続きの源です。


あるとき、どうやったらパソコンの操作が上達するのか悶々としていた時にこんな言葉に出会いました。

「欲望こそがスキルップの秘訣なり」

みなさんも欲望を印税収入に置きかえてがんばってください。
ネット初心者でもスタートして、5ヶ月で50万円以上の印税収入を稼ぐSEO対策即効の9ステップ
posted by 大明堂 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

天下無双のSEO対策

プロが明かす、天下無双のSEO対策
狙ったキーワードでガンガン上位表示できる!

プロが明かす、天下無双のSEO対策
天下無双と聞くと、かつての大関「武双山」を思い出します。
この武双山、大関になる前に化粧回しに「天下武双」と書いていて、元力士のTV解説者が「天下無双と言うにはまだ早いんじゃないか」と言うことを遠回しに言っていたのを思い出します。


で、ここで言う天下無双とは、この世に並ぶものが二つとない、ということですよね。
すごい自信です。

いまや情報商材はSEOとコピーライティングが命と言われています。

コピーライティングは買わせるためのテクニック、欲しいと思わせるためのテクニックですが、SEOとはなんじゃらほい。
SEO、セオ?瀬尾さんのことですか。なんてあほなことは聞かないで下さい。

サーチエンジンなんとか、の略で、サーチエンジン最適化って言う意味だったかな。簡単に言うとサーチエンジンに検索されて、検索ページの上位に表示されるためのテクニック、ということですね。

みなさんもgoogleやYahoo!を使ったことがあると思いますが、例えば検索結果が10万件、なんてあってもその全てを見るなんてこたー不可能ですよね。せいぜい2〜3ページ目までに表示されてるページを見るくらいじゃないですか?

だから、インターネットで物を販売しようと思ったら検索ページでできるだけ最初のほうに表示されないと訪問者が来ない、訪問者が来ないってことは売上が出ないってことですね。

ですから、この検索エンジンで上位に表示されるための方法を書いたものってことですな。

posted by 大明堂 at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
×

