ミクシィで稼ぐのは簡単か

ミクシィ稼ぐのは簡単か。
結論から言いますと、とても難しいです。

さんざんミクシィ稼ぐ話をしてきましたが、インターネットを使うといえど商売ですから、お客さんに買ってもらって初めて収入になります。
 
 お客さんがどんなものをほしがっているかを知り、その商品をそろえ、自分がお客さんに対してどんなサービスを提供できるか、それが分からないと商売にはなりません。

ネットでは売り手と買い手が直接対面して交渉することができませんので、相手の表情やニュアンスから相手の感情を推測することができません。


ネット稼ぐには、ミクシィといえども
・文章力が必要です。
・想像力が必要です。



文章だけで相手を買う気にさせる力、相手がどんな情報をほしがっているのか想像する力、こういったものが必要ですから、

それらが欠けていると稼ぐことはできません。


ミクシィやってると「簡単に稼げます」とか「楽して稼げます」、というメッセージが頻繁に来ますが、こういったものは本締めにならないと稼げません。

楽して稼げるという文句につられてもカモにされるだけ。


こんなこと書くと、じゃあお前はどうなんだ、いままさにカモにされてるんじゃないのか、と言われそうですが、そのとおりです。

私達アフィリエイターがこの商材紹介して一番儲かるのは作者の石田さん、次に儲かるのはASPです。
ASPというのはアフィリエイトサービスプロバイダの略(だと思います)。



商材の作者は時間をかけて頭を使って商材を作り、宣伝し、サポートし、とやることいっぱいありますから、何千万もいでいても、もしかしたら労働の割には合わないかもしれません。

そういう点ではASPなんか、何もしないでシステムを提供するだけで売れた分に応じて手数料をもらってますから、労働の対価としては無限大といってもいいかもしれません。



やっぱり人間、上に立たないとダメなんです。


「鶏口となるも牛尾となるべからず」という言葉があります。


商売においても、どんなに小さくても本締めになった人が勝つんですよ。

ミクシィ稼げるよっていう情報にまんまと乗っかって、ちまちまやってたってしれてますよ。

ま、それでも全くの無収入よりはましですけど。
応援お願いします→
posted by 大明堂 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミクシィ入学アフィリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

