簡単!0円情報起業マニュアル


あまり元手がかからない商売って探せばいろいろとあると思いますが、パソコンを使って稼ぐ、というのも一般的に事業を始めるのに比べるとはるかに安く始められます。

もちろんパソコンは必要になりますし、インターネットに繋ぐことを考えるとそこそこの経費、投資が必要なので完全に0円と言うわけにはいきません。

でも何百万って資金が要るリアルの事業に比べると、やはりはるかに安く立ち上げることができます。
例えば私が普段自宅で使っているパソコンは4年ほど前に買ったもので、8万円くらいだったと思います。
ネットに繋ぐ諸費用も、もう忘れてしまいましたが数千円だったと思いますし、プロバイダに払う月々の通信費は3000円程度です。あと忘れがちですけど電気代。


ですので0円起業といってもインターネットに繋がった状態のパソコンがある、という前提のもとでの話でしょう。

ネットに繋がったパソコンがあれば新たに経費をかけずに、例えばお店を借りるとか商品を仕入れるとか広告をだすとか人を雇うといった費用がかからないって言う意味ですね。


私が以前勤めていた会社は一人親方の会社で、30代で独立した後、金銭的にかなり苦労した時期があったそうで、支払いができない時には子供の貯金にも手を出したことがあるんだとか。

資金0円で始められるって事は、そういったリスクを背負わなくていいってことです。


このブログも開設に当たっては全くお金をかけてませんし維持費もかかってません。
でも月々、ほんのわずかですが売り上げがあります。

もっとうまく稼げる方法もあるんでしょうけど、商材を買わずに紹介するのがこのブログのコンセプトなので、まあ仕方ありませんね。



もしかしたら一番お金を使うのは、わたしのこの優秀な頭脳を維持して行くための栄養源、食費かもしれません。

パソコンど素人でも簡単!0円情報起業マニュアル
posted by 大明堂 at 11:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 起業
この記事へのコメント
はじめまして
土建屋ムサシと申します。

昨年11月
SOHO部門で1位をとりながら
諸事都合により
1年近く、プチ放置していたブログを復活させました。


といっても
1年もネットから去っていたわけではなく
アッチコッチ、うろうろし何とか結果が残せましたので

大好きなブログを復活させたちゅうことです。


また、よかったら遊びにきて下さい。

本日は失礼なことですが
ご挨拶のみとなりますこと、お許し下さい。


それでは、また伺います。

ありがとうございました。


土建屋ムサシ
Posted by 土建屋ムサシ at 2007年11月11日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。