素人でも出来る!超簡単SEOノウハウ



SEO=サーチエンジン最適化。


サーチエンジン最適化とは、サーチエンジン、つまりヤフーやグーグルと言った検索サイトに、自分のサイトがちゃんと表示されるようにすることです。

なんのために最適化するのかというと、ホームページやブログサイトは日本国内だけでも一億ページ以上あるといわれています。


ある人が、膨大な数のサイトの中から何かほしい情報を探すときどうするかというと、これはもう検索サイトを使うしかないわけです。

例えば「ダイエット」について知りたい、と思ったら検索窓に「ダイエット」と打ち込むし、お金をかけたくない、簡単にダイエットしたい、短期間にダイエットしたいと思ったら検索窓に「ダイエット 無料」とか「ダイエット 簡単」とか「ダイエット 短期間」とか「簡単ダイエット だれでもできる 無料 短期間 超かんたん 苦しまない ものぐさ 食べても痩せる 脂肪 燃焼 ぜい肉」とか入れて、自分の欲しい情報を絞りこんでいくんですね。

いまやインターネットでは、情報が欲しい人はまず検索サイトで情報の元になるサイトがどこにあるかを探して、目当てのサイトに飛ぶ事が当たり前になっています。

で、情報を発信する側としては、自分のサイトを見てほしいわけですから「あなたの欲しい情報はここにありますよ」っていう情報を検索サイトに登録する事になりますね。

ところがこの競争が激しい。
なんせ1億以上もあるサイトの中から「自分のサイトを選んでほしい」と思っている人はたくさんいますからね。


検索サイトに登録して表示されるようになっても、検索結果の上位に表示されないと誰も気付いてくれません。

情報を探す人にとって、検索サイトの2ページ目以降に表示されサイトまで見る人は、1ページ目と比べると非常に少なくなります。

つまり、検索サイトの2ページ目以降に表示されるサイトはこの世に存在しないのとほぼ同じことになってしまいますので、いかに検索サイトの上位に表示されるかが発信側としては大事になってくるわけです。


サーチエンジン最適化とは、あるキーワードに対して、検索された時に上位に表示されるようにサイトを構築していく技、といえます。

「ダイエット」とか「やせる」とか「簡単」とか言うキーワードに対して、他のサイトよりもひとつでも上に表示されればそれだけ多くの人が訪れてくれるようになりますので、SEO対策にお金をかけても十分元が取れるようになるわけですね。
【CD−R】素人でも出来る!超簡単SEOノウハウ
posted by 大明堂 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。