お客の心を操って売上倍増


休みの日なんかに家にいるといろんなセースルの電話がかかってきます。先物取引、マイライン、NTTのBフレッツ。

電話以外にも宗教の方やNHKが来たりします。一度国保の未払いが1ヶ月分あって、役所の人がじかに来られたこともありました。

職場にもナニワ金融道に出てきそうな金融屋さんから「社長さんいらしゃいますか」なんて電話がかかってきます。

そういう時、どんなセールストークを聞かせてくれるのか、まったく買う気がないけどあるフリをして聞くんですけど、うまい人はあの手この手を使って淀みなくしゃべりますね。

あと、誰でも分かるような質問をして答えさせ、「あなたもうじゅうぶん分かってるじゃないですか。それじゃあもうこれ買うしかないですよ」ていう気にさせる。

こちらも強い意志を持って聞かないとつい相手の口車に乗ってしまいそうになります。


買う気のない客に興味を持ってもらう、買おうか迷っている客にあと一押しする、そんなセールストーク、コピーライティングができたらあなたの商品、商材の売上げも今まで以上になりますよ。

「いい広告とはお客の疑問に答えること」


セールスも同じですね。

お客が何に不満を持って、何を求めているのか。
その解決策を提示してあげるのがいいセールスです。
マインドコントロールコピーライティング〜お客の心を操って売上倍増
posted by 大明堂 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アフィリエイト 稼ぐ 最新レポート
Excerpt: ほったらかしで月50万!自動販売機製造マニュアル!!ほったらかしで月50万! 自...
Weblog: 初心者でも簡単に稼げるアフィリエイト術
Tracked: 2007-08-13 21:56

パソコン 稼ぐ 最新レポート
Excerpt: 「オススメです」メールはダメ!根拠もなくおすすめするメール 「あなたには絶対おす...
Weblog: 誰でもできるネット副業情報サイト
Tracked: 2007-08-13 22:01
×

