ズバッと簡単! 素人の為の凡人情報起業術


情報起業家になるのは何か特別な才能とか動機とか技術とかがいるんじゃないかと思うようなことも無くはないかな、っていう気がしなくもないんだけど、フツーの人だよね。

逆に大学の工学部出身でプログラムが書けて独自のシステム作ってるっていう人とか、波乱万丈の人生送ってきて、普通の人だったら一生に一度あるかないかの経験を何度もしてるっている人とか、そんな話って聞いたことないよね。

情報起業家ってほとんどは凡人なんだよ。
ただ、人間って置かれた立場や状況によって考え方や物の見方が変わるから、平社員の間は平社員として物事見ちゃうし、役職がついたらとたんにチームの状況を俯瞰して見る事が出来るようになっちゃったりするんだよね。

情報起業家もやはり社長さんですから、独立すると意識が変わってきて、話なんか聞いてると「やっぱ企業家になるだけあって、違うよなー」って思っちゃうんです。


情報起業家になりたい人って、オレも含めてあくせく働くのがいやで、楽して儲けたいなーっていう人が多いんじゃないかな。

そんな凡人の方にはここら辺から始めるのがよろしいんじゃないかと思うんですが。

仕事として軌道に乗ってきたら、きっと意識の方も変わってきて企業家らしくなってくるんでしょうね。
ズバッと簡単! 素人の為の凡人情報起業術
posted by 大明堂 at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 起業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47293231

この記事へのトラックバック

チェリー脱出!!!
Excerpt: とうとう俺もチェリーコンプレックス脱出!
Weblog: はやしだ
Tracked: 2007-07-10 14:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。